そろそろ本格的にブログ再開しないとずーっと放置しそうな予感(笑)

ってことで今更ながら先日のイベントについて書いてみよーっと(* ̄m ̄) ププッ

 

毎年それはそれは楽しみにしているインターペット。
数年前から始まったまだ、新しいイベントなんだけど、ここ数年
どんどん衰退していくペット用イベントの中でとても活気があって気に入っています。

今年は去年までとは時期も会場も違うということで、ちょっと心配もしていたのだけど
それでもとても楽しみでした。

 

ってことで、時は7月26日(土)。
場所が東京ビックサイトということで、いつもより早い出発。
だって、世間は夏休みだし、お台場だし、首都高速だし〜っで渋滞にだけは
巻き込まれたくなかったんだもん(笑)
それでも、途中混んでいる場所もあって、みんな朝早くからどこ行くんだー(汗)

でも、早朝出発したのがよかったのか、思ったより早く会場につきました。

早すぎて時間を持て余すくらいに(* ̄m ̄) ププッ

 

でも、ギリギリで駐車場が遠くなるよりはいいよねー。
ってことで、ノンビリ車の中で待機です。

 

P1010024.jpg


 

待っている間、続々と会場に入ってくる車、そして人とワンコ(笑)

 

あ、今回もご一緒したのはお友達サイファ&サイままです。

 

P1010021.jpg


最近ブログ書かないからリンク貼ってやらない(笑)

 

まだ開場まで何時間もあるというのに、続々とみなさん中に入って行きます。なんでだろねー?
それでもたくさんの人が中に入っていくので、並んじゃうかも・・・と開場1時間前くらいにはマユさんたちも移動。

 

P1010025.jpg


会場であるビックサイトは連絡通路等はワンコNGだったので、外で待ちたくなかったんだけど
今年はバッグ、もしくはカートインで、全身が覆われていればOKとのこと。

ってことで

 

P1010026-2.jpg


 

ちわわんぷーには幌を閉めさせて頂いて、涼しい会場通路で待つことに。

1時間前だというのに、会場前にはもうこの行列(゚д゚)!

 

 

P1010027-2.jpg


P1010028-2.jpg


 

開始30分前にはすでに隣会場の方まで人が並んでました。
これでも会場入り口は他にもあり、バッグインできない大きなワンちゃんたちは外の入口側にいたはずなので
人はこんなもんじゃないはず。

うーん・・・すごい人になりそう(;・∀・)

 

 

 

案の定会場入りしたとたんすごい人で・・・・。
とても写真なんて悠長に撮れるような状態ではなく、ここから先ほとんど撮れませんでした_| ̄|○

 

唯一撮ったのがこれ。

 

 

IMG_4634-2.jpg


 

ベンツマークのクッキー(笑)
しかもこれiPhone写真だし(* ̄m ̄) ププッ
ブース内の写真をTwitterかFacebookに挙げるとくじが引けるというので、撮ったもの。
全然会場の様子が伝わらないよねー(;・∀・)
おまけにクジはハズレだったしね(´・ω・`)

 

会場内には撮影スポットができるブースもいくつかあったのですが、どこも行列ができていて
とても並ぶ気にもなれず・・・・。
新商品やサンプルがもらえるブースを中心にゆっくり見て回っていたのですが
お昼になる前に力尽きました(笑)

 

ランチは外で食べたほうがいいよーとの事前情報をもらっていたのですが1回出たら戻ってこない予感が
したので会場内で(笑)

 

page_201511100849062be.jpg


 

マユさん、左のアボカドハンバーガー。
お友達は右のワンコカレー?

 

つか、ワンコ、超微妙(笑)
しかも目と鼻と口が海苔の佃煮で書いてあるという・・・(;・∀・)
カレーなのに・・・・

 

まぁ、カレーの味はそのへんから察していただいて(笑)
ハンバーガーの方はパンが固くてビックリしたのですが、ハンバーグはかなり美味しく。
大好きなアボカドも入っていたので、味的には結構イケました。
でもパンが・・・(笑)

 

P1010039.jpg


 

ちわわんぷーたちのほうが会場内で試食たくさん出来たので美味しい思いしてると思う(* ̄m ̄) ププッ

 

 

そうそう。
フードコート内で、やっとお友達に会えましたよー。

 

 

P1010037-2.jpg


 

はじめましてのあんじゅちゃん。
あんじゅちゃんママのあきさんとはブログやTwitterでは仲良くして頂いていたのですが
お会いするのは初めて☆

あんじゅちゃん はまだ1歳なのですが、クルクルの巻き毛で、ふんわり毛量もあってビックリ~!
璃が1歳の時なんでまだクルクルなんてあんまりしてなかったし、毛量なんて今でもへなちょこだよ(笑)
黄色のアイスシュシュがとっても似合っててカワイコちゃんでしたー(*´艸`*)

璃はスリングに入ってたせいもあって、グチャリンコでせっかく会いたがってくれてたのにスミマセンでした(^o^;)
まぁ、いつもあんなもんなのよ(* ̄m ̄) ププッ

 

この時は少しご挨拶したくらいでバイバイしたので今度ゆっくり遊びたいと思います☆

 

結局この日、会場内でお会いできたお友達はあんじゅちゃんファミリーだけー(;´Д`)
ブログを見るとたくさんお友達は来てたみたいなんだけど、マユさんたちは午後の早い時間には
退場してしまったのと、やはり人混みの凄さで出会えなかったみたい(´・ω・`)
 

さてさて。
ランチを終えたあとはあともうひとふんばりーってことで、外のブースをちょっと覗きます。
っていうのもキャンピングカーがいくつか置いてあるみたいだったので、ぜひとも見てみたかったの。

ってことで見たのはこちらのNEW VOXY!!

 

 

P7260050-2.jpg


 

ランクは違えどマユさんもVOXY乗りなので、これがキャンカーなんて素敵♪♪

 

この車はプチキャンカーということで、普段も乗れるっていうのが売りな車なようでしたが
中を見ると、ちゃんとキャンカー仕様!!

 

P7260052-2.jpg


 

ベッドだけ見ると車中泊と対して変わらない感じですが、後方にはちゃんとシンクなどもあってビックリー!
ベッドを畳んで椅子を戻せば普通に乗用車仕様になるので、すごい便利かもー。

大きなキャンカーは普段不便だし、普通の車タイプでもキャンカーとなるとハイエースのような
商業車ばかりなので、こういうのはいいかもなー。

ま、買えないけどね(;^ω^)

 

ってことで、やっぱり暑さに負けて外のブースも一瞬で退散しました。

 

気づくとちわわんぷーたちもネムネム~。

 

 

P7260042.jpg


 

やっぱり暑さと人混みだけで結構体力消耗しちゃうよね?
(一応保冷剤もたくさん入れたんだけど)

 

飼い主たちもヘロヘロだったので、この辺で夕方の渋滞に巻き込まれないうちに・・・と
会場をあとにしました。

 

頂いた戦利品はコチラ。

 

 

IMG_4662-2.jpg


 

これ、実は一部です(;^ω^)

写真撮るの忘れて使っちゃたりしたものや、別の場所に置いてあって写真撮るの忘れたものがあって。
これの倍くらいはあるよ(笑)
写真に写ってないけど、ペットシーツがこの他にたくさんあります。

 

今年はなんだかショッピングでは食指が動くものがなかったので、買い物はゼロ。
それでも、大きなエコバッグがいーっぱいになるくらいにはなりました。
これが、このイベントの醍醐味かもなー(笑)

来年は4月に行われるようなので、気温的にはちょーどいいはず。
今度はもっと体力つけて1日いられるように頑張りたいと思います。

 

ってことで中途半端なイベントレポ終了!

 

 

 
