海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】



前回の記事はこちらから↓

2014年3月韓国旅行6 - 旅行






韓国旅行の続きですが、何やらここからあまり写真を撮ってなかったことに気づき
すでに最終回でございますww





薬令市場をうろついた後は、重くなった荷物を抱えたまま移動し、行ってみたかったカフェへ。





北海氷水|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」








真冬にハッピンス(かき氷)はどうなのよー!とか思っていたのだけれど
一度食べてみたかったのです♪♪

思っていたよりもせまーい店内で、他にお客様もたくさんいたのでカウンターへ。

狭すぎてちょっと落ち着かない(笑)

でも出てきたハッピンスは見たこともない感じですごーく美味しそう(*´艸`*)




IMG_2974.jpg





ハッピンスらしく、あずきもついてるよ。



IMG_2979.jpg




こちらは友達が頼んだオレオの方。

どちらも上は黒いけど、味は全然違うよw
黒も表面だけで中は白いミルクやその他で瞬間冷凍させた氷のかき氷なのですが
フワサラって感じで甘いんだけどサラっとした甘さで甘いのが苦手なマユさんでも美味しい(*´艸`*)

あっさり食べきっちゃいました。




その後は一度荷物を起きにホテルへ戻ったりしてからショッピング。
ショッピングはいつも行くこちらへ。




GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)|江南・三成(COEX)(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」






激安ショッピングモールなので洋服も5000w(500円くらい)から手に入ります(笑)

日本語も英語もほとんど通じない場所だったのだけど、最近は片言なら通じるお店も出てきました。
後は身振り手振りでなんとか(笑)(だってハングルわからないからw)

あまりに安いので放っておくと散財するからいくまでって決めて洋服をいくつか購入〜。

でも広いのであっという間に体力が奪われて帰る頃はヘロヘロです(;^ω^)





そして夕飯は前回と同じくこちらへ。




陳元祖補身タッカンマリ(旧・陳元祖補身鶏)|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」







朝と同じく鶏オンリーな食事だけど、別にいいの(笑)
だってタッカンマリはもう訪韓したら暑かろうが寒かろうが絶対外せないよー(;´Д`)

タッカンマリは参鶏湯と違ってあまり有名ではないので、知らない人も多いかもしれないけど
簡単に言うと鶏の水炊きです。

鶏以外の具材はジャガイモやネギくらいでほとんど何も入っていないのだけど(このお店はエノキも)
スープには韓方なんかも入っていて、体にいいし、お肌にもいいし、美味しいし、で最高なのです(*´艸`*)




IMG_2985_Fotor.jpg



アジュンマ(おばちゃん)がチョキチョキハサミでカットしてくれますよ。(韓国はハサミ文化です)




しばらく待ってるとグツグツ言い始めるので



IMG_2992_Fotor.jpg


 

 

こうなったら食べごろ〜(*´ω`*)

醤油とお酢と洋カラシ、そしてたっぷりのコチュ(ほぼ唐辛子)でタレを作って食べます。
日本人にはタレの作り方もちゃんと教えてくれるので初めてでも大丈夫♪♪

本当はトッポキ(餅)なんかを入れても美味しいのだけど、2人だと食べきれなくなっちゃうので我慢w

 

でもシメのカルグッス(麺)は欠かせません(笑)

 

 

IMG_2994_Fotor.jpg


 

 

本当にすっごい苦しいんだけど、スープの1滴も残したくないんだよねー。

ってことでなんとか完食(笑)

 

 

 

IMG_2997_Fotor.jpg


 

 

次の日は早朝からフライトで写真もここまでしかなかったw

食べ物ばかりな旅行記になっちゃいましたが、本当に韓国行くと今はもう食べ物食べ物な感じなので
食べ物しか写真を撮らなくて、ほんとスミマセン(;^ω^)

次回はもうちょっと食べ物以外お役立つ情報をお届けできるように考えて写真撮らなくちゃな(笑)

 

ってことで今回の韓国旅行記はこれにておしまい!

 

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】



Theme: 海外旅行 - Genre: 旅行