なんか知らないうちに9月とかなってた(* ̄m ̄) ププッ

 

現在お仕事お休み中のマユさんですが、なんか1日が過ぎるのがあーっというま。
なんだろね?暇は結構あるような気もするんだけど、気づくと夕方・・・とか結構あります。

まぁ、何やってるかはまた別記事で(笑)

 

てなわけで最近はあまり遠出的なおでかけはせず、ちょっと近所に散歩や買い物・・てなパターンで
家にいることのほうが多いんだけど、先日久しぶりに電車に乗ってお出かけしてきましたー♪

 

久しぶりにお友達の誕生日会と称した女子会(笑)
場所は新大久保の「朋(ぶん)ちゃん」

 

 

ぐるなび - 新大久保 韓流食堂 朋ちゃん

 

 

 

 

 

韓国料理のとても美味しいお店です。

 

 

お目当てはーーーーーー・・・コレ!!

 

 

 

IMG_4764.jpg


 

 

ゼリーじゃないよ(笑)

いや、ゼリー状だけども(* ̄m ̄) ププッ

 

 

これは、なんとコラーゲンなんですよー(*´∀`*)

 

コラーゲンですが、味付けもしてあるので、 そのまま食べても美味しい♪♪

マユさんはこのお店ではいつもタッカンマリ(鳥の水炊きみたいなの)を食べるのですが、
そのスープにこれを入れて食べると本当に美味しいのですよー(*´∀`*)
しかも鶏から出るコラーゲンとダブル作用で次の日お肌プルップル!!になれる素敵過ぎる食べ物なのです。

 

毎回これを1人1個頼むのですが(普通は1テーブル1個みたい(笑))
人気らしくてないこともあります(´・ω・`)
前回は売り切れだったんだよねー。

 

もちろんタッカンマリはナシでも美味しいのですが、あると全然味が変わるので
ちょっと物足りない思いをしたので今回はあってラッキー♪♪

 

今回は人数が多めだったので、タッカンマリ以外の食べ物も♪

 

 

 

page_20150328101011bd8.jpg


 

IMG_4767.jpg


 

 

サムギョプサルは久しぶりに食べたわー(*´∀`*)

 

 

美味しい食べ物と、楽しいおしゃべりで、楽しい女子会もあっと言う間。
お友達たち、楽しい時間をありがとー♪

 

 

そしてすっかり韓国行きたい病に火がついちゃった(*´Д`*)