いやぁ、とうとう発表になりましたね iPhone6

ほぼ、毎年購入しているマユさんにとって、この日は年に一度のお楽しみなのです。

 

9月9日(現地時間)日本では10日のAM2:00スタートの発表会は、今年はAppleが公式映像として
リアルタイム発信されていたのでそちらで見ていました。

もちろん英語がほぼわからないので、例年のごとくネットで速報を見ながらね(* ̄m ̄) ププッ

 

しょっぱなからスタートしたiPhone6の発表。

 

 

840de6f46f53d86af37be972babd9f391.png


 

事前の情報通り、画面の大きさが異なる2タイプの発表。

 

4.7インチのiPhone6と、5.5インチのiPhone6 Plus

 

うーん・・・悩むなぁ〜(;´Д`)

 

大きさは5Sと較べてもかなり大きい!

 

 

890648b60eb4b0886e8781fcb160c836.png


 

チビっ子なマユさんは5Sでも結構片手で操作はしにくいのですが・・・
あんまり大きすぎるのも不便だよねぇ・・・。

 

でも、それを考慮してか片手で操作しやすいようなモードが搭載。
液晶下半分に画面が凝縮されるんだって。
モードの切り替えもホームボタンから簡単に行えるらしい。

 

画面はかなり大きくなったけど、厚みは大きいPlusの方でも5Sより薄い!
5Sもかなり薄いと思っているので、どのくらい違うのか、ホント楽しみ!!

 

もちろん大事な要素、カメラもアップグレード!
8MP、1.5ミクロン画素、f/2.2。

カメラに詳しくない人はなんのこっちゃ、だろうけど、まぁ、画質がよくなり、
暗い場所でも明るく撮れるレンズがついてるよ、って思ってもらえれば(笑)

 

自分撮りができる前面カメラのレンズもよくなってるみたいね。
自分撮りはしないけど、Facetimeでビデオ通話することが時々あるから
画質がよくなるのはいいね♪

 

でも、手ブレ機能がついているのがPlusにしかないんだよねぇー。
やっぱりPlusかなぁ・・・うーん(;´Д`)

 

ちなみにこんな写真が撮れるらしいよ★

 

 

fdf3d34031ee1e8c94cc7b58910af6d1.png


 

 

そしてやっとキタ――(゚∀゚)――!!

 

って感じなのが、NFCモードの搭載。
まぁ、これも簡単にいうとお財布ケータイの機能です。

マユさんはガラケーや、他スマホでもお財布ケータイで支払いをすることはなかったけど
ポイントカードとか、クーポンとかたくさん対応しているものを持っていたので
iPhoneにその機能がないのが、不便だったのよねー。
同じように使えるように対応していってくれるといいんですが。

 

 

abc8943d209da51620e8a0390ab20838.png


c9928ed567707f899ab7faf4fa5b4e90.png


 

発売は9月19日。もう来週だよー(;・∀・)

 

画像の価格は2年契約時のアメリカの価格なので、日本ではもっともっと上がると思います(笑)
まぁ、例年のごとく6〜7万ってところかな。実質がいくらになるかはわかりませんが。
カラーは5Sと同じでスペースグレイ(黒)、ゴールド、シルバー(白)の3色。

容量の32GBがなくなってるんだよねぇー(;・∀・)
マユさんはいつも32GB一択だったので、これもまた悩むところだわ。
16GBだとちょと足りない気もするけど、64GBも使わないしなぁ・・・うーん・・・。

 

発表会では他にも噂のiWatch(名前はApple Watchだったけど)の発表もあり。

 

zsh0163.jpg


 

興味なかったんだけど、発表見てたら思ったよりずっと格好よくてこれもまた欲しいー(笑)

まぁ、でもこちらは2015年の発売なので、まだちょっと保留(* ̄m ̄) ププッ

 

 

他にもU2なんかも出てきたりして。
IMG_4812.png


 

 

スティーブ・ジョブズの頃から比べるとやはりほとんど事前リークの情報ばかりで
驚きや感動はなかったのだけど、やっぱり 新商品の発表会は楽しい♪♪

 

今年はリアルタイムで会場の様子も見られたので、より楽しめました。
英語もほとんどわからないけど、モニター映像のお陰かなんとなくの情報はわかったしね(*´ω`*)

 

とにもかくにももう今週末には始まるであろう予約。
(予約は12日からと発表がありましたが、日本の各社の発表はまだ)
それまでにはiPhone6か6Plus。そして16GBか64GB(はたまた128GB?(笑))の容量、
そしてカラーを決めなくてはいけないので、頭の中はフル回転〜(笑)

 

ま、どっちが先にせよたぶん両方買うんだろうけどね(* ̄m ̄) ププッ

でも、容量とカラーだけは決めなくてはー!!

 

 

皆さんはどうします?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 
