またまたiPhone6のお話なので興味ない人はスルーしてねww

 

12日(金)から予約が開始されましたねー。
例年のごとくショップに出向いて予約しようかと思いましたが
悩みに悩んで、インターネットより予約しました。

 

これ、発売日に手に入るのかしら?

 

また、届いたらレビューという名の自慢しよっかな(笑)

 

で、次にやるべきなのはやっぱりケース探し。

 

APPLE好きとしては本当は格好良くそのまま使用したいところですが、
やっぱり傷つけたくないっていう貧乏性なところがでちゃうw

保護シートとケースは必須です。

 

今まではなるべくデザインを損ねないように透明ケースが鉄板だったんだけど
今回は大きくなったこともあり、落とすのが怖いのでできたらストラップをつけたいところ。
今は透明ケースにリングストラップをつけているのですが、今回はリングだけでは少々心許ないのでね。

そのうちたくさん種類も出てくるのだろうけど、とりあえずなものでも見つけなくてはー。

 

と思っていたらすでにリークされていたからか、結構すでにケースが売っているのねー。

 

 

 



 

透明ケースもあったー。しかもかなり安い!
でもストラップホールがないのは厳しいなー(;´Д`)

 

 



 

ストラップホール付きがあるものは透明でもソフトケースが多い。
透明でもソフトケースは好きじゃないんだよなぁ〜(´・ω・`)

 

 

 



 

最近流行り(なのか?)の手帳型も気になるー。

 

これはシンプルでいいけど、こちらもストラップホールなし。
しかも分厚くならないのか、ちょっと心配。

 

 



 

こんなポシェット型もいいけど、これだとiPhoneが完全に見えなくなっちゃうし
家の中で使うのに不便だよね(笑)

 

 



 

こちらはストラップホールだけではなくストラップ付き。
いいかもー、こういうのいいかもー。

 

 



 

こんなの超素敵だけど、高いよー、高すぎる(;´Д`)
本体高かったし、買えないよー( ;∀;)

 

 

てな感じで悩みまくってます。

 

でもあれよね。
今まで発売日前のケースと言うと、割りと男性向けのものが多かったようなイメージだけど
今は女性向けのものもたくさんあるんだなーってビックリ。
それだけ、発売日に手に入れたい女性も増えたってことなのかな?

私の周りも「即予約!」って派と「しばらく様子見ー」って派に両極端に分かれていて
(もちろん今回買わないよーって人も多い)
マユさん的には今の5Sと機能的にはあまり変化がないので、ワクワク度は低いけどやっぱりとても楽しみ♪

ま、iPhoneだけに限らず、新しいものはやっぱり嬉しいよね(*´ω`*)

 

ケースどれにしよっかなー・・・なんて悩む時間も楽しい時間の一つなのですww

 

 

※すべて、画像クリックでショップページに飛びます