こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。

 

新しいあいぽんにもだいぶ慣れました。
最初は『画面、おっきぃー♪見やすい〜♪』とか
思ってはしゃいでたのに、今や普通(笑)

古いiPhone5sの画面に『ちっちゃ!』とか思う始末( ̄▽ ̄;)

人間の適応力ってすごいですね(笑)

 

そしてあいぽんからブログ投稿をしてみたりします。
ちゃんとできるかな?

見にくかったらゴメンなさい(^_^;)

 

さてさて、そんなあいぽん。
マユさんは早い予約だったので発売日に手にしましたが、ちょっと予約が
遅れたお友達は2〜3週間待ち(≡Д≡;)

そんなお友達の為に裏技的なお買い物を実施。

それがピックアップサービス(笑)

実は発売日以降、毎日少量ではありますが当日販売分として店頭で
受け取ることが出来る予約サービスがあるのです。

場所は全国のApple Storeのみ。
夜中の0時より当日販売分の予約をネットより行います。
予約が取れれば指定した時間に予約を入れたショップに取りに行くだけです。

そんなシステム。
毎年、激戦なんだけど、今年は特にひどかった(≡Д≡;)
報道されている通り、中国での販売がなく、かなりの数の中国人バイヤーと、
そして転売屋の人が予約を狙ってるのか、本当に一瞬で終了(≡Д≡;)

毎日毎日予約システムに張り付いてたわけなんだけど(笑)

発売開始から約1週間後。
ポロっと予約取れちゃいました(笑)

こりゃー転売でボロ儲け‥‥なんて一瞬頭をよぎりましたが(笑)
そんなことはしませんよー。
お友達に譲ります。

ってことでピックアップは予約した本人でなければならないため
久々にApple Storeに向かいました。

って

 

slooProImg_260929225554.jpg



 

 

なんだこりゃー(≡Д≡;)

いつも混んでいるApple Storeだけど、入り口も、店内も、
中国人と思わしき人でいっぱいー(꒦ິ⌑꒦ີ)

とてもじゃないけど、怖くて1人では入れない雰囲気。
お友達が到着するのを待つ間、思わず道向かいまで避難しちゃいました(笑)

店内に入った後もピックアップの為に並んでる人も、
並んでない人も話しているのは中国語。

バイヤーって感じではない人も多いので自分のために買う人も
たくさんいるとは思うんだけど、本当にすごかったです。

スタッフさんに話したところ、毎日このような調子で本当に大変みたい。

ショップ内のMacの画面はピックアップの為の予約画面か、中国語のサイトばかりだったし。

さらに怖かったのは、ピックアップの予約画面をスタッフさんに見せるために
私のiPhone6plusを出した時の周りの目線((((;゚Д゚)))))))

取られるんじゃないかってくらいだったわ(笑)

購入したiPhoneの袋を取られないように抱きしめながら
そそくさとショップを後にしました。

でもなんとか買えてよかった(笑)

 

slooProImg_260929225551.jpg


 

 

帰りにゴハン食べに寄ったお店で早速開けるお友達( *´艸`)

ふふっ♪よかったね。

 

予約された皆さんはもう手にしましたか?

 

 

Posted from するぷろ for iOS.