こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。

 



久しぶりな感じがする秋晴れな1日〜!
 
マユさん地方では年に1回の大きなお祭りが開催されるので、今日は交通規制やら
なんやらであんまりお出かけできません( ̄▽ ̄;)
近場で楽しみたいと思います。
あ、お祭りに行く予定はありません(笑)
 
ちわわんぷーもマユさんも騒がしいのはあんまり好きじゃないからね。

 


ってことで、ソウル旅行の続きだよん。

 



今回はグルメ三昧だけではなくて、ちょっとは観光もしてきました。
ソウルにはパワースポットと呼ばれる場所がたくさんあって、ここもその中のひとつ。

 



昌徳宮|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」


 



有名な景福宮の離宮にあたる昌徳宮に行ってきました。

 





slooProImg_20141018110531.jpg


 



景福宮も1度訪れたことがあるけれど、こちらもなかなか広大な場所でした。
 
パワーもらえたかな?

 




slooProImg_20141018110512.jpg




歴史的建築物は好きなので、結構楽しかったです。
 
今回は時間的都合で無理だったけど日本語ガイドツアーもあるようなので、いつか説明を聞きながらゆっくり回れたらいーな。

 



こちらからほど近い仁寺洞という場所にも行きました。
まぁ、ショッピングスポットでもあるのですが、街並みがちょっと歴史を感じさせる場所です。

 





slooProImg_20141018110456.jpg



こんな風情のあるカフェでお茶ができたり。

 





slooProImg_20141018110443.jpg




 


韓国っぽく柚茶と五味子茶と、ハッピンス(カキ氷)。
 
やっぱり最後はグルメになってしまう、マユさんたちなのでした( *´艸`)