こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。

 

なんかわけもわからず忙しくてブログ書いてる暇がない・・・(;・∀・)
ってことで本当は10月末までに書きたかったこのおでかけ時期が11月になっちゃったー_| ̄|○

 

とっとと書きます、ハイ・・・。

 

ってことで続きです。

 

 

IMG_0063.jpg


今回の目的地はコチラ!

 

GWの時期はネモフィラで埋まるみはらしの丘という場所です。

 

秋のこのシーズンはコキアという花?草?が紅葉していてとてもキレイなんです。

 

 

 

IMG_0077.jpg


 

 

裾には秋桜もたくさん咲いていて、これまたきれー(*´ω`*)

 

IMG_0097.jpg


 

 

IMG_0074.jpg


この頃、空も青空になり、ちょっと暑くなってきていたので、丘に登るのを躊躇したんだけど
一緒に行ったアーミー(母)が登るというので頑張って登りましたよー。

 

IMG_0092.jpg


そしたら海、見えたわー♪♪

 

GWに来た時にはやっぱり暑くて、人が多すぎて、断念したみはらしの丘だけど
一度は登ってみることをオススメします(笑)
カートでも登れるくらいにはなってます。
でも人が多いと結構大変かもなー。

 

IMG_0096.jpg


 

上から見る景色はまた違ってみえました。

 

そして振り返ると・・・・

 

 

 

IMG_0080.jpg


 

一面のコキア(*´ω`*)
(これはまだ丘の中腹なのでまだ上があるのですけどww)

この時はまだ紅葉も色づき始めな感じらしいので、もっと赤くなったら素敵だろーなー♪

 

ところで、コキアの別名ってなんて言うか知ってますか?
マユさん知らなかったわー。

 

 

答えは長くなっちゃったので次回の記事で〜(笑)