こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。

 

3連休も最終日ですねー。
お天気がよいので、ちわわんぷーとお散歩でも・・・って思っていたのですが
なにやらマユさん地方風が強いっ(;・∀・)
飛ばされちゃいそう(笑)

 

まぁ、昨日もおでかけしたので今日はおうちでノンビリかな。

 

さて、ひっぱっちゃったプチおでかけの記事も今日で最後ですよん。

 

見晴らしの丘を降りた後はなんだかすっかり汗だくなほど暑くなっちゃって(;・∀・)

 

コキアの色に見立てたらしい(笑)ソフトクリームを買っちゃいました。

 

IMG_0101.jpg

 

味はラズベリー♪

マユさん、イチゴのがよかったな(笑)いや、美味しかったですけど。

 

IMG_0104.jpg


 

暑いのでちわわんぷーもガン見。

自分だけ食べて、ゴミン(;・∀・)

 

 

その後も園内をノンビリ散歩。

 

 

IMG_0114.jpg


 

 

 

 

古民家があったり。

 

 

 

IMG_0118.jpg


 

そばの花が一面に咲いてたり。
その奥には先ほどの見晴らしの丘が見えてますねー。

 

入り口近くまで戻ってくると、ハロウィン前だったので、たくさんの大きなかぼちゃが置いてある広場がありました。

 

ハロウィン過ぎちゃったのけど載せちゃおう(笑)

 

 

 

IMG_0130.jpg


 

 

まー、この頃にはちわわんぷーもすっかりお疲れでこんな感じでしたが(笑)

 

 

そうそう。
最後までひっぱちゃいましたけど、コキアの別名って「ほうき草」って言うんです。
本当にホウキが作れちゃうらしいよー。
紅葉したコキアでも赤いホウキが作れるんだって。

 

まぁ、なんてことないプチ情報なのにひっぱっちゃってゴメンなさい(笑)

 

 

さぁ、次のおでかけ時期は間を開けないうちに書くぞー(笑)