こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。

 

ちょっとおでかけ記事が続いちゃいますが、前回のように間が開いちゃわないうちに書いちゃいますよー(笑)

 

3連休の中日、お天気がよくポカポカ陽気だったのでおでかけしたくなり、
お友達と急に思い立って秩父に紅葉を見に行くことにしました。

紅葉だから久しぶりにちゃんと写真を撮りたいなーって思い一眼レフを持ちだしての出発。

 

秩父はそれほどマユさん地方からそんなに遠出にはならない場所なのですが、
やはり早朝に出発しないと渋滞するのはわかりきったこと。
3連休中だし、あんまり渋滞するようなら途中で別の場所に行こう〜ってことで
出発したのですが、途中まではまぁまぁな感じ。

だけどその前になんだか雲行きが怪しくなってきたよー。

 

IMG_7029.jpg


 

おっかしーなー?朝起きた時は雲ひとつなかったのに(´・ω・`)

そして秩父周辺に来たものの、やはり渋滞がひどくなってきた上に紅葉はまだちょっと早い・・と言った感じ。

 

IMG_7037.jpg


 

車が進まなくなってきたので、途中の道の駅で昼食&作戦会議です。

 

 

IMG_0305.jpg


 

 

新そばうまし(*´ω`*)

 

この時点で午後になっていて、車はますます動かなくなってきているし、紅葉はあと1〜2週
早い感じだし見頃な場所までたどりつくのは夕方近くなってしまいそうってことで、やはり
秩父は出直すことにして今回は別の場所に行こうーってことに。

今からだとそんなに遠くは・・・ってことでやってきたのは。

 

IMG_7038.jpg


 

森林公園でっす。

 

森林公園は紅葉の時期に合わせ、夜間イルミネーションが行われる「紅葉見ナイト」という
イベントが行われます。

マユさんも何度か来ているのですが、今年は11/1から開催されていて、なんとこの日は入園無料の日でした。

しかも連休中で混んでいて入り口一番近い駐車場は満車でずっと臨時駐車場方向へ誘導されていたのですが
マユさん達(と数台)は空きが出たタイミングで入ることができました。ラッキー♪♪

 

IMG_7074.jpg


 

一見紅葉しているようですが、イルミネーションの明かりで残念ながら紅葉はまだまだです。
ま、秩父がまだだからしょーがないよね(;・∀・)

 

IMG_7043.jpg


 

入り口付近の一部はこんな感じでイルミネーションが広がります。

 

 

IMG_7061.jpg


 

 

噴水もキレイにイルミネーションされてました。
奥に「40th」の文字。
森林公園40周年なのかしら?

 

 

IMG_7069.jpg


 

ちわわんぷー連れてったけど、周りは暗いからちっとも映らない(´・ω・`)

 

でもあいぽんで撮ったら結構イケることを発見♪♪

 

IMG_0321.jpg



IMG_0322.jpg


 

IMG_0325.jpg


あいぽんのレンズは明るいのはわかってたけど本当にかなり優秀だわー(*´ω`*)

 

まぁ、でも逆にあいぽんだとイルミネーションはキレイに撮れません。
公園に来ていたカップルの彼女側が「キレイに撮れないよー」って叫んでたけど当たり前です(笑)
やっぱりこういう時はイチデジやミラーレスのがいいよー。
でも設定は必須だと思うけどね(笑)

 

カメラ談義はさておき、ちわわんぷーをお散歩させつつ公園内を歩きます。

 

 

IMG_7101.jpg


 

あちこちライトアップされてるけど、まだ緑でしょー?

でもなかなかにキレイですよ。

 

 

IMG_7113.jpg


 

こんな風に提灯風ライトも設置されていて風情があったりして楽しめます。

 

 

IMG_7083.jpg


 

 

奥側のイベントスペースにはまたまたこんな感じのイルミネーション。
こじんまりとしているけど、カワイイですよね。

 

IMG_7136.jpg

 

 

 

ちょびっとだけ紅葉している木を発見!

やっぱりマユさんは紅葉の赤さが好きだなぁ〜(*´ω`*)

 

 

紅葉的にはまだいまひとつな感じでしたが、ちわわんぷーとそしてお友達と楽しめた1日でした。
近々紅葉リベンジするぞー!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

IMG_7067.jpg


 

森林公園で週末限定でかき小屋やってた!!(゚д゚)!
かき大好きだけど、ワンコ連れだったし一緒のお友達は苦手なので今回は断念。
こちらもリベンジしたいなー(笑)

 

ちなみにビニールハウスのような場所だったので寒さはしのげるかも。でもちょっと狭いかな?
ご興味ある方はぜひ行って感想を教えてください(* ̄m ̄) ププッ