ちょっと前の話ですが、ワンコなしで秩父に遊びに行ってきましたー。

 

一番のお目当てはこちら。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

今宮神社は秩父最強のパワースポットと呼ばれている場所なのだそうです。

 

 

 

P32101631.jpg

 

 

とても大きなご神木です。

 
目的は霊池にて銭洗をすること。




 

Untitled1.jpg


 

 

 
あまり調べずに行ったので知らなかったのですが、龍神様が祀られています。

ちょうどお祭りがある日だったようで、お祓い(?)の儀式が行われていました。

 

 

P3210178.jpg


 

 

 

竜神池。

人がいないせいなのかな?なんとなく厳かと言うか、空気が違う感じがしましたよ。

 

そんなに大きなところではないので、あまり長居はせずにささっと移動。

 

すぐ近くにある秩父神社へも行きました。

 

 

 

P3210181.jpg

 

P3210184.jpg


 

 

 

祝日だったのですが、人はあんまりいなかったなー。

でもこんな面白いものを見つけました。

 

 

P3210187.jpg



 

一見「言わず聞かざる見ざる」なんだけどよく見ると「逆三猿」って書いてあるw

 

 

駅の近くにはこんな秩父仲見世通りと言う場所もあり、おみやげ屋や食べ物屋なんかもあります。

 

 

P3210195_Fotor_Collage.jpg


 

 

 
これまた知らなかったんだけど、秩父が結構有名なアニメの舞台になっているようで

その関係のお土産がたくさん売ってたり、アニメファンな感じの方々もたくさんいたりとか。

あと、カエデ樹液で作ったサイダーってのがすごく気になったんだけどなんとなく勇気がなくて

飲めなかったのが心残りww



ランチはここ、仲見世通りでこれまた秩父名物の「わらじカツ」と言うのを食べました。





P3210197.jpg


 

 

 

これは「姫豚」っていうお肉の種類でちょっと小さめ。

 

 

 

P3210200.jpg


 

 

 

こっちがノーマル(?)なわらじカツ。

 

デカイよっ!(;・∀・)



ってかなり不安になったけど、これはまだ小さい方なんだよ(笑)

 
カツのお肉は薄く伸ばしてあるので見た目よりは大量って感じではなかったです。

 

 
我が家から割りと近い秩父。

 
今回はワンコなしで行けるところを駆け足で回ったって感じだったけど

 
普段行かないような場所へ行けて楽しかったです。







Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行