こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。

 

先日、急に思い立って「あしかがフラワーパーク」に行ってきましたよ。

 

IMG_7149.jpg


 

雲ひとーつないいいお天気だったので♪♪
ま、ちょっと風が強かったけど(^_^;)

 

あしかがフラワーパークでは今、夜間イルミネーションが行われているんです。

 

 

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

 

 

 

 

 

なんでも関東3大イルミネーションのひとつなんだとか。

そりゃー1回見てみないとね、ってことで行ってみました。

 

まだついた時は明るかったので、まずは一回りお花を堪能。

 

 

page_20150225092258fc6.jpg


 

花は少ない時期だと思いますが、それでもあちらこちらに綺麗な花が咲いていました。

 

それからジリジリと日が暮れるのを待ち・・・・・

 

やっと暗くなってきた頃にはこんな素敵な風景がー!!

 

 

IMG_7165.jpg


 

IMG_7168.jpg


 

思わず「うおー!!」って声がでちゃいます(笑)

 

IMG_7180.jpg


 

クリスマスツリーもあちらこちらにあり、花とのコラボレーションがとってもロマンチック♪♪

 

 

 

あしかがフラワーパークと言えば6月頃に咲く藤棚が美しいことで有名なのですが、もちろん今は藤の季節ではなく。
何も咲いていない藤棚なのですが、イルミネーションがついてこの通り。

 

IMG_7187.jpg


 

 

見事な藤の花が〜(*´ω`*)



 

IMG_7198.jpg


 

イルミネーションもただ点灯しているってだけではなく、奥のサンタさんなんかは動いていたりして
ちょっとした小技もあり、かなり見入ってしまいます。

 

 

IMG_7209.jpg


 

 

蓮の花が咲く池(今は咲いてません)はピラミッドのイルミがまるで空に浮いているような美しさ。

 

 

IMG_7257.jpg


 

こちらも花でいっぱいのボックスが浮いているようで幻想的でした。

 

 

IMG_7288.jpg


 

昼間回った時はそんなに大きくない園内だったのに、あまりにあちこちにイルミネーションが施されていて
1週がとても広く感じます。

 

これは間違いなく関東3大イルミかも♪♪

 

 

IMG_7301.jpg


 

 

また来年必ず行こう!と心に決めたマユさんなのでした。

 

みなさんもオススメなのでぜひ足を運んでみてくださいね★

 

 

 

 
