こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。

 

なんか知らないうちにもう今年もあと数週間で終わりとか・・・・

いーやー( ;∀;)


マユさん地方もすっかり寒くなってきて、足元しか温められないストーブが1個あるだけの
マユさんのお部屋ではキーボードを打つ手も悴み、ブログ更新も一苦労w
いや、温かいリビングであいぽんで更新すればいいんだけども(笑)

今年あと何回更新できるかわかりませんが、来年もノンビリペースにお付き合いくださいm(__)m

 

さて、先日のお出かけの記事、すっかり更新したと思っていたのになぜか上がっていなかったので
半分忘れかけちゃってますが、更新しとこっと(笑)

 

先日、お友達とまたまたイルミネーションを見にお出かけしてきましたよ。

 

場所は家からそれほど遠くない、西武園遊園地。

 

西武園ゆうえんち イルミージュ(イルミネーション)

 

 

 

 

 

 

西武ドームはワンコのイベントなんかでよく行ってたけれども、西武園遊園地行ったことなかった(笑)
現地についてから気づいた(^_^;)
それほど大きくない遊園地なのでビックリしちゃった(* ̄m ̄) ププッ

 

 

イルミネーション目的なので到着は夕方〜。

 

 

IMG_7303.jpg


 

 

ちょっと山の方にあるため、紅葉が綺麗でしたよー。

 

到着した時はまだ点灯してなかったので、とりあえず観覧車に乗って時間つぶしw

 

 

IMG_7305.jpg

 

夕暮れ時もなかなかキレイ♪
(観覧車の窓が傷だらけで写真はボケボケですが(笑))

 

夜しか動いていないいくつかのアトラクション乗り放題のチケットを購入したのでとりあえず暗くなるまで観覧車に乗り続けましたw
しかも1回も降りることなく(笑)寒くないし、座れるし、夕方はすいているのでオススメだよ(笑)
(すっかりおばちゃんだな・・・(^_^;))

 

 

点灯を待つ間、いくつかのアトラクションに乗りましたが、遊園地って久しぶりー♪って感じでちょっと嬉しかったけど
こちらのアトラクションはどれも結構時間短めに感じた・・・こんなもん?
小さな子供むけなのかもしれないなー。夜だからってこともあるのかなー?

 

まぁ、そんな感じでメリーゴーランドで悲しくなった頃、イルミネーション点灯(笑)

 

 

IMG_7360.jpg


 

遊園地全体がってよりは一部だけいっぱいって感じですかね。

 

 

IMG_7385.jpg


 

なかなかキレイです。

 

 

感動が少なかったのは前回のあしがらフラワーパークがすごすぎたからか?(笑)
(あしがらフラワーパークの記事はこちらから↓)

 

あしかがフラワーパークのイルミネーションはスゴかった。 | ちわわんぷー.com

 

 

 

 

まぁ、↑は言っても関東三大イルミの1つらしいので比べてはいけないw

 

 

IMG_7395.jpg


でもこちらはちょうど紅葉時期でこのコラボがキレイでしたよー。

 

 

IMG_7404.jpg


割りとすぐ見終わっちゃったので、最後はまたまた観覧車へ(* ̄m ̄) ププッ

 

あんなにガラガラで乗り続けられた夕方と違い、夜は大行列(;・∀・)

 

 

IMG_7423.jpg


 

やっぱり上からもイルミネーションみたいもんね。

 

やっと乗れた観覧車の上から見たイルミネーションは○○な感じ(ご想像にお任せします(笑))でしたが
夜景は結構キレイでした。

 

 

IMG_7436.jpg

 

 

すっかり遊園地な気分になっちゃったので次はディズニーかUSJに行きたくなっちゃったなー。
一緒に行ってくれる人、募集中(笑)