こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。

 

寒い!寒いぃ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

寒さにめっきり弱いマユさん。
PCのある部屋は1Fなので、すげー寒いの。すっごい寒いの((((;゚Д゚))))
知ってた?
マユさん、生まれてほとんど団地やマンションの上の階暮らしだったから知らなかったよ。
んなわけで、手がかじかんでPCできないので家にいる時はリビングもしくは湯たんぽ入りお布団から出られません(笑)
そんなわけでブログも書けません(;・∀・)

今年のクリスマスプレゼント(自分に)は暖房器具だな、うん(笑)

ってことでこの季節はおうちから出ず、いっそ春まで冬眠したいとすら思っているわけなのですが
何を思ったか先日、これまたさむーい石川県へと旅行に行ってきましたよ(* ̄m ̄) ププッ

 

ってわけで、旅行記のはじまりはじまり〜。

 

 

実は去年も行った石川旅行。

料理もお酒も美味しい、土地の人々も優しい石川県にすっかり惚れ込んじゃいましてね(笑)
今年もぜひこの時期にお邪魔したかったのです。
だって、やっぱり石川と言ったら日本酒と蟹でしょー!!

 

ってことで1ヶ月ほど前から予定していたわけなのですが、一週間くらい前から不穏な雰囲気・・・。
何やら寒波がやってきて、雪が降るとか降らないとか・・・・。

ん〜、12月だし大雪にはならないと思うけど念のため・・・ってことで事前にスノータイヤも準備。

 

早朝より早速出発ですよー♪♪

 

週末だったので、割りと交通量がある中思っていたより順調に進んだ・・・・のは長野付近まで。

 

 

IMG_05761.jpg


 

軽井沢を過ぎたあたりから、降ってきましたよー(;・∀・)

 

 

IMG_05741.jpg


 

 

実は実は2日くらい前より、日本海側&北陸は結構な雪予報が出ちゃってね_| ̄|○
かなりギリギリまで交通手段で悩んだんだけれども、目的地はマユさん地方やお友達が住む東京から
新幹線なんぞなく行きにくい場所にあったこと、最寄り駅からも結構距離があったことから
車で強行することにしたんですが。

降り始めてきたなーと思った場所から進むにつれどんどこ雪が凄いことになってきましたよ・・・。

 

 

 

IMG_0578.jpg


 

 

 

 

IMG_0579.jpg

 

ヒョーΣ(゚Д゚;

私はスキーに来たわけじゃーないんだよっ!!!!

 

ってくらいの雪道に(;・∀・)
普段の生活で雪道なんぞ走ることはほぼない、プチ都会っ子(笑)なマユさんはスノータイヤとは言えちょっと怖かったですよ。
反対車線では車がひっくり返ったりしてたしねー(;´Д`)

しかも途中で大きな事故があったのか、一部区間が閉鎖になりΣ(゚Д゚;エーッ!
高速道路なら除雪されるから大丈夫ー♪とか思ってたのに降ろされちゃったわよ(;´Д`)

 

まー、ナビがあるから道に迷うことはないものの、雪道の一般道大丈夫かいな・・・・と思いつつ
とりあえず諦めず走り続けてみたマユさんなのでした・・・。

 

 

IMG_05831.jpg


 

 

続く(笑)