こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。

 

昨日はマユさん地方でも雪が降るほど寒かったです〜((((;゚Д゚))))
雪の多い地域の皆さん、大丈夫ですかー?
何やら年の瀬だというのに、年末な雰囲気より災害な雰囲気が漂っちゃってる日本列島。

 

そんな中、これまた雪ばっかりの旅行記は続きます(笑)

 

 

さて大雪の中、高速道路一部通行止めの為降ろされてしまったマユさんたち。
一応は通る車も多く、道自体は除雪されているので大丈夫なものの、車道以外はこんな感じ(笑)

 

IMG_0583.jpg


 

 

どんどこ降る雪景色はまるでモノクロームの写真みたいになっちゃって。

 

 

IMG_0584.jpg


 

 

綺麗・・・とか思う始末(笑)
(これ、あいぽん写真だけど補正してないのよー!)

 

まぁ、そんな感じで若干余裕を見せつつ慎重に走り続けていくと・・・・。

知った道の駅があったので、とりあえずそちらでお昼休憩することに・・・。

 

 

到着したのは道の駅「あらい」。

 

道の駅あらい

 

 

 

 

 

上信越道からも出入りできる道の駅です。
こちらはハイウェイオアシスなので 高速道路側からも出入りできますが一般道からのが便利。
なのである意味ラッキー?(笑)

マユさんはG.W旅行でこちらで車中泊をしたので、お久しぶりな場所でした。

 

 

2014年G.Wも車中泊ですよ〜【結構寒かった!編】 | ちわわんぷー.com

 

 

 

 

※↑その時の記事

 

 

こちらはかなり大きな道の駅で、鮮魚センターなんかもあり

 

 

page1.jpg


 

これから旅行に向かうっていうのに色々欲しくなっちゃってもう大変(笑)

 

でもできたら帰りに寄ることにしてこちらではグっと我慢し、ランチを取ることに。

海側まで来たんだもの、お昼はやっぱりコレ。

 

 

IMG_0593.jpg


 

ふっふっふー。お寿司(* ̄m ̄) ププッ

 

回転すし店なんですけど、やっぱり海側!美味しかったですよー(*´∀`*)

 

ってことで、何やら長くなっちゃったのでまだ続きます。

 

 

 

 
