こんにちは★マユ(@chihuahuanpoo)です。

 

1泊2日の旅行記なのに長くなっちゃってスミマセン(^_^;)

ってことでとっとと続き書きます(笑)

 

 

ランチを終えた後は割りとサクっと再び高速に乗ることができまして。
海沿いは大雪ってほどではなかったので慎重に、を心がけつつも気持ちはかっ飛ばし(笑)
当初の予定よりちょびっとだけ遅くなりましたが夕方には無事お宿に到着〜。

 

 

山中温泉鶴仙庵|石川県加賀市 ゆったりした心で自然の風と語るお宿

 

 

 

 

 

今回お世話になったのは「鶴仙庵」さん。
初めて泊まるお宿だったのですが、今回は夕食を外で取りたかったのもあって素泊まりができる
こちらのお宿を選びました。

とーっても格安だったのでちっとも期待はしてなかったのですが(失礼(笑))
思ってた以上に綺麗で広いお部屋だったー!

 

 

 

IMG_0598.jpg


 

二人なのにひろーい居室に。

 

 

IMG_0599.jpg


 

隣にはすでにふかふかのお布団が敷いてある寝室。

 

 

さらにお隣には

 

 

IMG_0600.jpg


 

キッチン&ダイニングまで〜(゚д゚)!

 

 

まるでマンションのようなお部屋でしたよ。
1泊素泊まりなマユさんたちにはもったいないくらいでした。
キッチンなんて全然使わなかったしね(^_^;)

数泊するなら外で美味しいもの&お酒買ってきて旅館でパーティー♪なんかもいいかもなー。
ただし、ガスコンロはないので火は使えません(^_^;)
(廊下にレンジはありました)

IHでいいからコンロあるとお鍋とかも出来ていいのになー。

 

あ、いやいや贅沢言ってはいけませんね(笑)
だって格安ーだったし♪
何よりお部屋がとーっても暖かくなっていてすごいホっとできました。

 

さてさて。
素敵なお部屋でのんびりする間もなく、早速夕飯へ向かいますよ。
予約をしていなかったので、早く行かなくちゃーと焦って行ったらなんとまだオープン前だった_| ̄|○

 

オープン時間まで30分もあったけど相変わらず雪が降り続いていて寒いので
とりあえず予約で埋まってないかだけ聞こうと思ってお店に入ったら、
ご主人、お料理はまだ出せないけど・・・って入れてくれたー(・∀・)

 

 

橋立港仲買直営 がんば(蟹場) - 加賀市その他/海鮮丼 [食べログ]

 

 

 

 

 

やってきたのは「蟹場(がんば)」さん。

前回ランチするのにこちらにお邪魔したことがあって、その時にとーっても美味しかったので
今度はぜひ夕飯でお邪魔したかったのです。

 

 

IMG_0602.jpg


 

大きなお店ではないのですが、雰囲気のいいとーっても落ち着くお店です。

 

 

IMG_0604.jpg


 

やっとのカンパーイ♪♪

 

とりあえずビールで落ち着いていると美味しいお料理が続々と出てきましたよー♪♪

 

 

page2.jpg


 

 

どれもこれも美味しいのですが、やっぱりお目当ては蟹!!(笑)

 

こちらでは「生・焼き・茹で」とあり、さらに蟹によってお値段もピンキリなのですが
予算に応じてお料理していただけました。

 

マユさんたちがほどほどほど〜の予算を伝えると

 

 

IMG_0606.jpg


蟹を選ばせてもらえまして。

 

IMG_0607.jpg


お刺身と〜。

 

 

IMG_0613.jpg


焼きで出して頂きました♪♪

この蟹味噌がもーたまらん♪♪
エグミというか苦味と言うか・・・がまったくなくて甘味だけの、でも蟹味噌の濃厚な味が
あぁ・・・・今思い出したらまた食べたい(笑)

 

そしてやっぱり・・・

 

 

IMG_0611.jpg


 

美味しい日本酒もセットでね♪(*´∀`*)

 

おつみみは「へしこ」。
鯖のぬか漬けしたものを炙ったもの・・・?ま、郷土料理です。
ちょっと塩っけが強くておつまみに最高なんですよー(*´∀`*)

 

あれもこれも美味しくて、すっかり根が生えたように居座っておりましたが(オープン前から入ったのに(笑))
もう1つ行きたいお店があるのです。

 

ってことで名残惜しい気持ちを残しつつ、次に移動しました〜。

 

 

あと1回だけ(たぶん)続く(笑)

 

 

 

 

 

 
