こんばんわ★マユ(@chihuahuanpoo)です。

 

旅行記最終回を目前にまたブログかけない病・・・ww

年内に書きたいネタはまだあるので、今から書くぞー!

えっとどこまで書いたっけ・・・(笑)

 

 

そうそう蟹場さんを出た後はこの旅行のもう1つの目的地へ。
蟹場さんから歩いて数分、やってきたのはコチラ。

 

 

IMG_0615.jpg


 

 

 

和酒バー縁がわ」さん。

 

実は昨年日本酒を購入する時に色々教えてもらったりして大変お世話になった方が
この秋にご自分のお店をオープンされたとのことで、一度行ってみたかった場所だったのです。

 

古民家風のこちらのお店。
なんとオーナー兼マスターの下木さんが大工さんと一緒に作り上げたという素敵なお店。

 

カウンター数席と、奥に個室・・・と決して大きくはないお店ですが、それ故でしょうか
オーナーの拘りと温かみが感じられるとっても落ち着く感じなお店♪♪

 

 

 

IMG_0621.jpg

※なぜボケてる・・・酔ってたのか、私?(笑)

 

 

こちらでいただくのはやっぱり日本酒ー(*´∀`*)

 

 

IMG_0620.jpg


 

 

ワイングラスで飲む日本酒なんて初めて♪♪

 

先の蟹場でもそうでしたが、「今オススメの日本酒なんですかー?」と聞いてお薦めされたのが
こちらの一番右にある「農口(のぐち)」という日本酒。

 

 

IMG_0623.jpg


 

去年は違うお酒をオススメされてそれがとても美味しかったのだけど、今年のこれも
またマユさん好みの味でねー(*´∀`*)
当然、帰りに買い占めてきましたよ(笑)

 

大雪だったせいか、私達以外のお客様も来られなかったのでマスターを一人(2人)占め(* ̄m ̄) ププッ

 

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

まだまだ飲みたい感じだったけど、旅館の温泉の入浴終了時間が迫っていたので(早いよ(;´Д`))
後ろ髪を引かれまくりの中お店を後にしました。

 

そんなこんなであっという間に一夜明け・・・・。

 

 

IMG_0626.jpg


 

残念ながらこの日もみぞれ混じりの雨というか雪というか・・・なお天気。

 

 

でも明るくなってから見るお部屋からの景色は渓谷を真下に素晴らしい景色でした。

 

 

IMG_0631.jpg


 

 

IMG_0632.jpg


 

 

うーん♪旅行に来たって感じ。

 

 

素泊まりな旅館でしたが、朝食付きプランだったので朝ごはん。

 

 

IMG_0635.jpg


 

意外な洋食(笑)

 

でも朝コーヒー飲みたいマユさんにとってはその点は嬉しかったかな。
でもなんとなく和食が食べたかったような・・・・(笑)
いや、贅沢言ってはいけないですね。朝食がついてただけヨシとしよう。

 

 

雪のせいで観光もできないので、とっとと帰ることにしますよ(笑)
残念だったのは、大雪の荒天のせいで蟹がちっとも取れなかったらしく、買って帰ることができなかったこと_| ̄|○
これも楽しみの1つだったのですが・・・・。
まぁ、前日食べれたからヨシとしましょうかね。

 

仕方がないので、お土産を買ってあとはひたすらまた高速道路を走ります。
幸い、前日より降っていなかったことと高速道路が不通ということもなかったので行きより断然早く帰宅ができました。

 

途中で、最後の海鮮(*´∀`*)

 

 

IMG_0637.jpg


 

 

1泊2日の石川県旅行。

 

やはり1泊だと慌ただしい感じになっちゃいますね。
今度は違う時期にもっとゆっくり行こうかな(笑)

 

以上、石川旅行記でしたー。

 

 

おしまいっ!